基幹システム構築
基幹系
SIS
腕時計の輸入販売代理店 様
開発概要
腕時計の輸入販売代理店様向けに、全国4店舗の直営店を統括する販売管理システムを開発しました。
このシステムは、在庫管理、受発注管理、各店舗のPOSレジシステムを統合し、業務効率化を実現しました。
【主なシステム機能】
- 在庫管理
ハンディターミナル上で動作する在庫管理システムを開発し、入荷・出荷、入庫・出庫、在庫移動をリアルタイムで管理可能にしました。 - 受発注管理
商品の発注から在庫補充までのプロセスを一元管理し、手作業を削減することで業務効率を向上させました。 - POSレジシステム
各店舗のPOSレジでは、レシート発行やキャッシュドロアーとの連動を実現。さらに、在庫管理や受発注管理とリアルタイムで連携し、スムーズな店舗運営をサポートします。
【対応範囲】
- コンサルティング(要件整理・要件定義)
- 設計 / システム開発 / インフラ構築 / 保守
開発環境
Windows
DB
言語
GeneXus
開発規模
37人月
導入効果
-
リアルタイムデータ連携
在庫や販売データのリアルタイム把握により、業務のミス削減と意思決定の迅速化を実現しました。 -
業務効率の向上
受発注や在庫管理のプロセスを効率化し、店舗スタッフの作業負担を軽減しました。 -
顧客満足度の向上
正確な在庫情報と迅速な販売プロセスが可能となり、顧客サービスの質を向上させました。
開発・保守
Windows
ハンディーターミナル
GeneXus
マイグレーション
販売管理
在庫管理
一覧へもどる
一覧へもどる
Other Case
関連実績